ワイルドヤムのバストアップ効果は?副作用と安全性

ワイルドヤムのバストアップ効果は?副作用と安全性

 

ワイルドヤムの効果はどうなのか?本当にバストアップ効果なんてものがあるのか?不思議ですよね。

 

気になったので、調べてみました。
ワイルドヤムは、北アメリカやメキシコの熱帯で摂れるヤムイモ科の植物です。はやい話が、「イモ」!?

 

 

日本人にはあまり馴染みのないものですが、漢方では「山薬」として、滋養強壮剤としても長く利用されてきました。

 

ワイルドヤムには「若返りホルモン」とも呼ばれるDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)と構造が似ている「ジオスゲニン」という成分が含まれていて、若返りホルモンと同じような作用があるとされています。

 

DHEAは女性ホルモンである「エストロゲン」や、副腎皮質ホルモンなどに分化してホルモンを補う働きがありますが、ワイルドヤムを摂るとこれと同じ働きが期待できます。

 

また、山芋を日常的に摂取している地域では、骨粗鬆症が少ないとも言われており、天然から摂れるアンチエイジング食材とも言えます。

 

日本でも、富山大和漢医薬学総合研究所の研究では、ジオスゲニンには、アルツハイマー病の症状を改善する働きがあることが発見されたとの報告もあります。

 

 

ワイルドヤムの期待できる効果

ワイルドヤムのバストアップ効果は?副作用と安全性

 

プエラリアミリフィカほど女性ホルモンに直接関わるものではないものの、女性に嬉しい効果は次のようなものがあると言われます。

 

女性ホルモン「エストロゲン」の不足を補う効果
アンチエイジング効果
滋養強壮効果
アルツハイマーの症状を改善

 

 

ワイルドヤムの副作用・安全性は?

現状では特に健康被害や副作用の報告はありません。

 

ワイルドヤムは山芋という日本人にも馴染みのある食材の仲間で、安全性は高いとされています。
1日の摂取量についても特に定められてはいません。

 

ちなみに、ワイルドヤムを直接食べるということでのジオスゲニン摂取量ですが、かなり少なく現実的ではないので、サプリで摂るのが効率的とされています。

 

 

私が効果の出たLUNA(ルーナ)サプリにも含まれていますので、よかったら見てみてくださいね。

 

 

関連記事

プエラリアミリフィカのバストアップ効果は?副作用と安全性

チェストツリーのバストアップ効果は?副作用と安全性

 

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加  






最安値500円 LUNAサプリ楽天などの販売店価格比較! トップへ