LUNA(ルーナ)サプリはこんな人は飲んではいけない!

LUNA(ルーナ)サプリはこんな人は飲んではいけない!

サプリメント「LUNA」は、プエラリアを主成分として女性ホルモンをサポートしていくサプリなので、飲むのには少し注意が必要です。
ただ、あくまで食品なのでそこまで過敏になる人用はありませんが、下記のような人は飲まないほうが良いでしょう。

 

 

LUNAサプリを飲まない方が良い人

妊娠中・授乳中の人

妊娠中、授乳中にバストアップサプリを飲むと、そのホルモン様作用によって、おなかの赤ちゃんや乳児に影響が出る可能性があります。
飲むことはおすすめできません。

 

生理周期がかなり不規則な人

LUNAはあえて2つのサプリに分けていて、必要な成分を1番効果があがる時期に飲むことによってバストアップをサポートするサプリです。
生理周期がかなり不規則な人では、LUNAの良いところが発揮できない可能性があります。

 

婦人科系疾病を持っている人

婦人科系疾病の薬にはホルモンに作用する成分が配合されています。サプリとは言え、飲み合わせで思わぬ副作用が出て来る可能性があるのでおすすめできません。

 

ピルなど婦人科系の薬を服用している人

ピルでは、卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)という2つの女性ホルモンが配合されています。
すでにピルを飲んでいる人は、その成分が過剰になってしまい、ホルモンバランスを崩す可能性があります。

 

大豆イソフラボンなどのサプリを飲んでいる人

LUNAサプリの主要成分はプエラリア・ミリフィカ。大豆イソフラボンなどのサプリを飲んでいる人は、ホルモンをサポートする似た成分が過剰摂取になるかもしれないからです。

 

食品ということでそこまで不安になる必要もないですが、プエラリア・ミリフィカは、イソフラボンを多く含む食品である大豆の40倍とも言われるので、女らしさを上げるのなら、大豆サプリはやめてプエラリアを飲んだ方が効果的です。

 

不明な点があれば、医師に相談するのが良いでしょう。

  このエントリーをはてなブックマークに追加  






最安値500円 LUNAサプリ楽天などの販売店価格比較! トップへ